定期刊行誌「銀行法務21」「JA金融法務」「金融・商事判例」の2020年12月号のご紹介です。 2020年12月03日 定期刊行誌 はや、師走を迎え2020年も残り1ヵ月となりました。今年は、新型コロナウイルス感染症の拡大によって、金融や経済を取り巻く 続きを見る
定期刊行誌「銀行法務21」「JA金融法務」「金融・商事判例」の2020年11月号のご紹介です。 2020年11月01日 定期刊行誌 今年も残すところ、はや2ヵ月となりました。読書について、18歳の方を対象にしたある調査によると、1ヵ月に何冊程度、本を読 続きを見る
『内部通報制度調査担当者 必携』出版記念セミナーを開催いたします! 2020年10月23日 セミナー -あなたの会社の内部通報制度は信頼されていますか?- 本年6月、相次ぐ企業不祥事を背景に「公益通報者保護法」が改正されま 続きを見る
10月15日よりCBT方式で新規実施!「社会人コンプライアンス検定試験」 2020年10月15日 検定試験 コンプライアンスとは、「法令遵守」はもちろんのこと、社会生活を営むうえで守るべき社会的ルールや基本的マナー 続きを見る
実は青くない? ブルームーンを見よう 2020年10月02日 未分類 (tomomuraさんによる写真ACからの写真 ) 今月のように、ひと月に2回の満月があるとき、その満月は「ブルーム―ン 続きを見る
定期刊行誌「銀行法務21」「JA金融法務」「金融・商事判例」の2020年10月号のご紹介です。 2020年10月01日 定期刊行誌 厳しかった残暑もようやく落ち着き、朝晩を中心に涼しさを感じる日が多くなってきました。「中秋の名月」といわれるとおり、天候 続きを見る
お客様は神様じゃない!? 経法ビジネス新書『カスタマー・ハラスメント対応術』のご紹介 2020年09月28日 書籍 ◆お客様からの理不尽なクレーム「カスタマー・ハラスメント」に悩んでいませんか?◆「カスタマー・ハラスメント」の対策に遅れ 続きを見る