セクシャルハラスメント防止DVDを発売しました。

2015年02月25日

 このたび、「ビデオで学ぶ『実務ポイントシリーズ』」第19巻として、DVD「ケースで学ぶセクシュアルハラスメント防止―職場環境向上のために―」を発売いたしました。

 DVD-12巻-ジャケットCS3 詳細はこちら

「ビデオで学ぶ『実務ポイントシリーズ』」第19巻DVD ケースで学ぶセクシュアルハラスメント防止―職場環境向上のために―」
監修:今津 幸子(弁護士)、横山 美弥子(企業研修講師・カウンセラー)
価格:30,000円+税
収録:約25分 小冊子付

 

 

セクシャルハラスメントに関して職員への意識徹底は、パワーハラスメントと共に企業内における最重要課題ではないかと思われますが、本DVDでは一般的にセクシャルハラスメントとされている典型例よりも、“うっかりセクシュアルハラスメント”などの近年問題になりがちな事例を中心に解説しています。

2014年改正の男女雇用均等法にも触れ、男性から女性へのセクシュアルハラスメントが多数であるものの、近年増えつつある女性から男性へのセクシュアルハラスメントについて、また同性同士のやりとりでもセクシュアルハラスメントになるということも理解することができます。

監修にはアンダーソン・毛利・友常法律事務所の弁護士である今津 幸子氏、企業研修講師やカウンセラーとしてご活躍の横山 美弥子氏にお願いしております。

横山美弥子氏は弊社刊行の経法ビジネス新書「3分あれば部下を育てられる実践スキル46」も執筆頂いており、弊社から企業様への研修講師としても大変お世話になっています。

ハラスメント問題に関しては、ビデオで学ぶ「実務ポイントシリーズ」第12巻にて「ケースで学ぶパワーハラスメント防止-事故を防ぐために-」を刊行、こちらもコンプライアンス研修、職員研修用教材として大変好評いただいてます。

是非、職員様研修用としてご活用ください!

6078-dvd_no.12 詳細はこちら