経済法令メディアプラス > 通信講座 > Web添削対応通信講座がいよいよスタート!

Web添削対応通信講座がいよいよスタート!

2020年02月03日

2a4c24a2cf9879aff6793dede9b6e9af_s

2020年4月開講の通信講座から一部、Web添削がスタートします!

PCやスマートフォンを利用し、規定の提出期限までにWeb上で解答・提出いただきますが、紙の添削レポートと違い、すぐに添削結果がわかり、スピーディな学習や復習が可能です。

さらに、「Web添削」を申込みされた方は、「Webドリル」が利用できます!
「Webドリル」では、分冊ごとに、50問程度の○×問題を出題。
繰り返し解答することで、知識の定着化が狙えます。

「Web添削」に対応した講座は、下記の6講座です!

◇金融法務入門コース(2020年度全面改訂)
◇法務基本解説コース
◇財務入門コース
◇財務基礎コース
◇税務入門コース(※8月20日開講分より)
◇税務相談コース(※8月20日開講分より)

※ホームページ上では3月中旬より申込み受付を開始いたします。

PCスマートフォン、タブレット等、どちらでも受講可能なマルチデバイス対応!

Web添削のサイトは、PC、スマートフォン、タブレット等に対応した設計。
「いつでも」「どこでも」繰り返し学習が可能です。

※画面は開発中のイメージです。

◇講座選択画面イメージ
 Web添TOP1S

◇添削レポート画面イメージ
Web添問1S

Web添問2S

◇提出後の添削結果画面イメージ
Web添点1S

◇解答確認画面イメージ
Web添解説1S

Webドリル」でより効果的な学習を!

「Web添削」+「Webドリル」で学習効果を高めます!
毎回の添削課題とは別に、分冊ごとに、50問程度の○×問題を搭載していますので、繰り返し解答することで、知識の定着化を図ることができます。

学習をより効果的にするために、

① テキストで学習
② Webドリルで反復学習
③ Web添削の解答・提出・復習
④ Webドリルへの再チャレンジ

というような順番での学習法をオススメいたします!
特に、③から④は、最低でも1週間程度は期間を開けると、知識の再確認と忘却防止効果が高まります!

※画面は開発中のイメージです。

◇ドリル解答画面イメージ
Web添ドリル問1S

◇ドリル採点・解説画面イメージ
 Web添ドリル解説1S

重要なポイントは「AR動画」で解説!(※「金融法務入門コース」のみ)

そして、「金融法務入門コース」は2020年度全面改訂を機に、難解なポイントや用語を解説する「AR動画」をテキストに掲載!
「AR動画」とは、ARアプリ「COCOAR2」をスマートフォンやタブレットにダウンロードし、テキストに掲載の「マーカー」をスマートフォン等のカメラでかざすことで、動画が視聴できるサービスです。
テキストの解説だけでは物足りないポイント等を動画で視聴することで、学習効果をより高めることができます。

◇アプリ「COCOAR2」
cocoar2

アプリはApp storeおよびGoogle Playからダウンロードできます。

◇マーカー例
1-1業務内容

テキストに印字の「マーカー」にスマートフォンやタブレットのカメラをかざすと動画が再生されます。
動画はアプリの履歴に保存されるため、次回以降はマーカーにかざさなくても視聴できます。

◇動画の参考例(開発中のため、音声はありません。また内容は変更する可能性があります。)

 

今回ご紹介する「Web添削」対応の講座は銀行業務検定試験にも対応していますので、基礎固めとして、知識のブラッシュアップとして、ぜひ、ご活用ください!

関連記事