経済法令メディアプラス > マルチメディア > 2021年4月開講の「動画解説付き」通信講座のご案内! ~その2~

2021年4月開講の「動画解説付き」通信講座のご案内! ~その2~

2021年04月01日

先月のその1に続き……「動画解説付き通信講座」をご案内いたします。

今回は、2021年4月開講「お客様の心をつかむ セールスコミュニケーション力養成コース」のご紹介です。

「お客様と上手く雑談ができない」「お客様からの断りにどう対処したらよいかわからない」「ご成約いただいたお客様へのアフターフォローはなにをすればよい?」など、営業担当者の皆様におかれましては、セールスの場面で様々な疑問やお悩みを抱えられているかと思います。

たとえば、一番多いお悩みとしては、「お客様から断られてしまった。このあとどうすればよいのだろう……」でしょうか?

ここでテキストの内容と解説動画を少しご紹介します♪

お客様の断りへの対処の基本は、「①具体的にする」と「②仮定する」という2つの問いを投げかけることが大切です。
ここで気を付けなくてはいけないことは、こちらの想いではなく、お客様の想いを発掘し想起させるような問いかけをすることです。
そのためには、断られてしまったとしても、お客様のネガティブな気持ちを受け止めることが、その後のお客様との信頼関係の構築にもつながります。

このほか、テキストには様々な事例や実際のセールスで役立つ知識を掲載しています!

セールスとは、答えがないものではありますが、セールスコミュニケーションのしくみや顧客心理を理解し、実際の場面でのイメージを持つことで、誰でも上達することができます。
本コースでは、分かりやすい文章と解説動画を通して、「営業スキルの習得」よりも「信頼関係の構築」を最重要のコンセプトとして、成果があがる営業担当者になるために必要な“8つの力”を身につけることができます。

解説動画は、本テキストの執筆者である人気の研修講師 白戸三四郎氏による詳細な解説をはじめ、事例の紹介や実際のセールスの場面でも使える台詞などを網羅した内容となっています。

解説動画はQRコードで埋め込まれていますので、スマートフォンやタブレットをお持ちの方は、QRコード読み取りアプリ等で端末のカメラをかざして再生してください。
PCの場合は、Webカメラ内蔵のものであれば、QRコード読み取りアプリ等をインストールいただくことで視聴が可能になります。

オンライン時代のスキルアップツールとして、ぜひご受講ください!

 通信講座「お客様の心をつかむ セールスコミュニケーション力養成コース」

CYセールスコミュニケーション力養成 → 詳細はこちら

受講期間:2か月(テキスト2分冊/添削2回)
受講料:10,340円(税込)

関連記事