経済法令オフィシャルブログ > お知らせ > 「財務基礎コース」受講者限定! WEB動画「財務3級基本講座」を限定販売いたします!

「財務基礎コース」受講者限定! WEB動画「財務3級基本講座」を限定販売いたします!

2017年09月19日

img_seminar_web_finance_3

 まだまだ暑い日が続きますが季節的にはもうすぐ秋! 秋といえばスポーツに読書に自己啓発。皆様が関心のあるテーマはどのようなものなのでしょうか?

秋は資格試験もいろいろ実施されますのでご受験予定の方は、ここからが本番? 追込み? といったところですね!

 

さて、弊社では表題のとおり、9月20日より2017年度内限定で、通信講座「財務基礎コース」ご受講者の皆様に、銀行業務検定試験「財務3級」受験のための基本項目が学習できるWEB動画を、限定販売・ストリーミング配信いたします!

経済法令研究会創立60周年企画のため、期間限定のWEB配信となりますが、2017年4月以降に開講の受講者様から、これから2018年3月30日開講までにお申込の受講者様までが対象となります。

この動画は、全国で実施している弊社主催の受験対策講座をイメージしたもので、過去の出題項目から特に重要な52の項目について解説しています。動画の視聴終了時には各項目ごとに5問~8問の確認テストができます。

販売期間は2018年3月10日までを予定(※3月30日開講の通信講座のWEB申込締切日)、視聴期間は2017年9月20日~2018年6月3日までとなっています。

ご自宅のPCやタブレット、また通勤中にスマホ等で、さらに車通勤の方は音声だけでも学習できるのではないでしょうか?

☆『WEB動画「財務3級基本講座」』のお申込はこちらから!

☆通信講座「財務基礎コース」のお申込はこちらから!!
財務基礎

 動画の視聴方法ですが、ご購入手続きをいただいた翌営業日にメールにて専用URLおよびIDと初期パスワードをご連絡いたします。
※パスワードはご自身での変更が可能です。

専用URLのログイン画面にてIDとパスワードを入力すると動画が視聴可能となります。

《サンプル動画=07.投資その他の資産の額の算出》

↓ 動画を視聴するまでの画面についてはスマートフォンでの画面でご説明いたしますね。(※イメージをクリックもしくはタップしますとイメージが大きく表示されてしまいますのでご注意ください。特にスマホの方はスマホでのイメージ例だけにちょっと慌てます。。。)

図1
左上のメニューバーをクリック

図2
メニューが開きますので「動画」をクリック

図3
動画一覧画面を下にスクロールすると…

図4
動画タイトルが並んでいます!

図5
動画を選択し、左上の「受講する」をクリック

図6
動画が視聴できます! 動画画面の右下にある歯車? をクリックすると画質が選択できます。
動画視聴が終わったら、右下の「受講する」をクリックで確認テストが開始できます。

図7
解答を選択し、「答え合わせ」をクリック!

図8
とりあえず、正解しました! そして「次の問題」へ。

図9
問題を最後まで解くと、最後に結果が。もちろん何回でも繰り返すことができます!
(テスト内容は変わらず、同じ問題が出題されます)

このWEB動画では、出題頻度の高い52項目を掲載していますので、問題解説集にて同テーマの過去問題もあわせて学習してください。

 

通信講座で基本をしっかりと学び、銀行業務検定試験で合格を確実なものとしたい!

そんな皆様は是非、ご受講を検討されてくださいね。

 

通信講座「財務基礎コース」ご受講者様限定!
☆『WEB動画「財務3級基本講座」』のお申込はこちらから!

☆通信講座「財務基礎コース」のお申込はこちらから!!
財務基礎

 ※動画をお申込の方で、2017年度に通信講座「財務基礎コース」ご受講、またはお申込が確認できない場合は、キャンセル扱いとさせていただき、ご入金の場合は返金させていただきます。お申し込みの際には是非ご注意くださいますようお願いいたします。

関連記事