経済法令メディアプラス > お知らせ > いざ、鎌倉!

いざ、鎌倉!

2020年12月10日

_20201204_054301
(JR鎌倉駅)

私は、毎年この時期になると鎌倉に行きます!

とくに深い理由はないのですが、大学時代に友人と遊びに行ったのをきっかけに、毎年この時期になると鎌倉へ行くのが恒例になってしまいました。
地元からもそう遠くないので、思い立ったらふらっと行けるのも理由の一つかもしれません。

さて、鎌倉というと、皆さま何を思い浮かべるでしょうか?

鶴岡八幡宮! 大仏! 鳩サブレ! などでしょうか?

_20201204_055526
(鶴岡八幡宮。運動不足にはキツイ階段)

鎌倉は、歴史ある名所をはじめ美味しい食べ物などいろいろあるのですが、個人的におすすめなのが「古民家カフェ」です!

鎌倉には、古民家を改装した飲食店や雑貨店など、隠れ家的スポットが多くあります。
住宅地の中や駅から少し歩いたところにあることが多いので、少し不便ではあるのですが、地図を見ながら狭い路地をのんびり歩くと、新しい発見があったり、リフレッシュできます。

おでかけするのが難しい世の中ではありますが、もし鎌倉に行く機会があれば、ぜひ古民家カフェ巡りをしてみてください。

_20201204_080228
(めちゃくちゃ美味しいチーズケーキ!)

今年は明るくないニュースが多い一年となってしまいましたが、来年は明るい年になるよう願うばかりです。
皆さまが健康に一年を過ごせますようお祈りしています。

関連記事