私のオススメ文房具!

2021年03月31日

先月の「私のオススメ家電」にあやかりまして、私のオススメシリーズ第2弾です!(独自開催)

さて、新年度になると、新しい目標を立てたり使っている物を新調したり……と気分を一新される方が多いかと思います。

私の場合は、気分を新たにするため(?)文房具を買い漁ります!

学生の頃、新学期が始まる前になると、ノートなどの文房具を新調していたので、その名残が今も習慣となって続いているのだと思います。

そこで、今回は買ってよかった文房具をご紹介したいと思います。

編集人の独断と偏見になりますので、お手柔らかにお願いいたします。

 

まず一つ目は、「ジェットストリーム エッジ」というボールペンです。

メディアプラス20210401の1

写真をご覧いただけばお分かりになるかと思いますが、ペン先がとても細く作られています。その細さ、なんと0.28mm!

メディアプラス20210401の2

私の持論ですが、文字を書くときは、線が細いほうがなんとなく綺麗に見える……と思っています。
あとは、ペン先が細いと線がつぶれないので書きやすいからです。

なので、私はこの持論のもと、高校生の頃からシャーペンは0.3mm、ボールペンは0.38mmのものを使っています。

細すぎてペン先がポッキリ折れてしまいそうですが、インクが途切れることなくスラスラ書けるので、狭いスペースに書くときはとても重宝します。
ただし、筆圧が強い方は折れないようにご注意ください。

 

二つ目は、「オクトタツ」というペンケースです。

メディアプラス20210401の3

ペンケースとはなっていますが、自立するタイプのものなので、私はペン立てとして使っています。

このペンケースのおすすめポイントは、商品名のとおり、“置くと立つ”ところです。
底の部分に吸着シールがついているので、うっかり倒して大惨事! となるのを防いでくれます。
また、ペンケースのふたの部分は小物置きとして使えるので、消しゴムやクリップなどを置くことも可能です。

もちろんペンケースとして使えるので、持ち運びにも便利です。
サイズが大と小の2つから選べるのですが、ペン立てをメインとして使用される方は大、持ち運びをメインに使用される方は小のほうが良いかと思います(写真のものはサイズ大です)。

 

長くなってしまいましたが、いかがでしたでしょうか?

良い文房具を使えば仕事もバリバリできるようになる……と良いのですが現実はそう簡単にはいかず……。

心機一転、今年度もしっかりと業務に励んでいく所存です。

今後も皆様のお役に立てる商品をご提供できるよう尽力してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします!