経済法令メディアプラス > お知らせ > 経済法令研究会代表取締役社長 志茂満仁からご挨拶

経済法令研究会代表取締役社長 志茂満仁からご挨拶

2022年04月01日

本日から2022年度が始まりました。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

当社は創業以来、主に金融機関の皆さまの実務に役立つ教材・サービスを提供してまいりました。

業種としては出版業に区分をされていますが、書籍や定期刊行誌の発刊だけでなく、通信講座、各種試験実施業務やセミナー・講師派遣など広く人材育成に関するお手伝いをしている会社です。

近年では、「人材育成における唯一無二のパートナー企業となる!」というミッションを掲げ、金融機関にお勤めの方々だけでなく、広く社会人の方々や、学生の皆さんにもお役に立てるよう、「社会人コンプライアンス」、「社会人ホスピタリティ」「共生社会コミュニケーション」などのコンテンツを開発しご提供しています。

しかしながら、金融機関以外の方々には、まだまだ知名度が高い会社とは言えない状況ですので、少しでも多くの方に当社の取り組みを知っていただきたいと思っています。

どのようなことをすれば多くの方に当社を知っていただけるのか悩ましいところではありますが、今よりもさらに情報発信をする機会を増やし、ホームページを少しでも見やすく改良するなど、2022年度はお客さまとのコミュニケーションの取り方を改めて考える年にしたいと考えています。

 もし、「こんな商品・サービスがほしい」「こういった情報を提供してほしい」など、ご要望やご意見があれば、ぜひ遠慮なくお寄せください。

今年度も社員一丸となり取り組んでまいります。

経済法令研究会代表取締役社長 志茂満仁(しも みつひと)

志茂本部長似顔絵

関連記事