経済法令オフィシャルブログ > お知らせ > 夏といえば・・・

夏といえば・・・

2017年08月17日

yakyuu3

私にとって夏といえば、高校野球。
そう、高校野球! 甲子園です!
高校野球・甲子園があるからこそ、夏があると言っても過言ではありません!!

すみません、、、一人で勝手に興奮してしまいました。
なにしろ、私は高校まで野球を続け、甲子園を目指していた、日焼けで真っ黒になった坊主頭の高校球児でしたので……お許しください!

ところで、夏の大会に向けての練習はすさまじいものでした。
冬の走り込みや筋力トレーニングはあまりに厳しく、常に筋肉痛で、夜眠ろうと思っても痛すぎて眠れなかったり、睡眠中に足がつってしまい起きてしまったりと、それはそれは地獄のようでした。
そのせいで授業中は常に机と向かい合っており、そもそもなんの授業を受けていたのか、記憶が……笑

また、体を大きく強くするために食事量を激増させました。
食事の回数は1日5回で、朝・昼・練習前・練習後・晩。
白米は1日3~4合は当たり前。
あらゆるごはんのお供とともに無心で食べていました。
当然、今となってはもうあんなには食べられません! いや、食べたくありません!!

もちろん、白米は大好きです。しかし現在はどちらかというとパン派!?
パンが好きになった理由は定かではありません。
野球部のころは、全くパンを食べなかったのに。。。パンに憧れていたからかもしれません。

さて、そのような厳しい試練を乗り越えてもほとんどの高校球児は、7月中に大会が終わり、甲子園に出たとしても8月の下旬頃にはもう引退です。

その後何をするか。

ずっと後回しにしてきた勉強です。いわゆる受験勉強です……汗

夏に厳しい練習をしなくてもよいという解放感に甘えることなく、自分にムチを打ち、勉強をしなければなりません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
実際に、私も猛勉強をしました。
野球を言い訳に今まで疎かにしてきた勉強をするのはとても大変でしたが、、、自分に打ち勝ち(野球っぽい!)なんとか大学に進学することができました。。。フゥ


野球部を引退し、ダラダラしたくなっても、クーラーの効いた部屋でゴロゴロして過ごしたくても、進学のために自分を奮い立たせて勉強する。
そんな高校球児みたく、皆様も自分にムチを打ってみたくはありませんか?

弊社には、自分にムチ打つために最適な試験がございます。

それは・・・・

「銀行業務検定試験」です!!!

銀行業務検定試験とは、主として金融業務の遂行に必要な実務知識や技能・応用力についてその習得程度を測定することを目的とした、どなたにもご受験いただける公開の検定試験です。

詳細はこちら

皆様、試験に向けこの夏は、勉強に励むのはいかがでしょうか。
既に願書受け付けが8月15日(火)より始まっています。
締切は9月5日(火)です(必着)。
試験日は10月22日(日)。是非皆様も自分に打ち勝って試験合格を目指しましょう!!

 

※ちなみに画像は経済法令研究会の野球部を高校野球っぽく見えるようにぼかしてみましたが。。。ちょっと無理があったかもしれません! ぼかしても若く見えないもんですね。。。

関連記事