経済法令オフィシャルブログ > お知らせ > 公的年金の最新改正ポイントと実務に役立つ知識を学ぶ!最新改正年金セミナーのご案内です。

公的年金の最新改正ポイントと実務に役立つ知識を学ぶ!最新改正年金セミナーのご案内です。

2015年03月27日

 無題

☆金融実務セミナー「平成27年改正情報 最新年金セミナー」☆
実施日:2015年5月9日(土)13:30-16:30(受付開始13:00)
会 場:TKP市ヶ谷カンファレンスセンター3F
受講料:6,480円(税込)
 →詳細・お申込みはこちら

 

近年、景気の高まりとともに物価も上昇傾向にある反面、少子高齢化に伴う労働力の減少が深刻な問題となり、公的保険制度も大きく変動しております。

特に金融機関において相談実務に携わる方、ファイナンシャル・プランナーの方にとって今後の動向については、顧客アドバイスに欠かせない重要なテーマではないでしょうか。

しかしながら改正等についての情報収集はできるもの、現行制度の全体像と比較して実務的に理解する機会がなかなかないといった声も多く聞かれます。

そこで、弊社では“顧客アドバイスに直結する基礎知識から改正情報まで”をテーマとした「改正情報 最新年金セミナー」を企画させていただきました!

 

 本セミナーでは、平成27年に改正された公的年金の最新情報について理解することを目的とし、また年金を基礎から再確認し、実務で使える知識も提供いたします。

 具体的には、「最新の年金改正情報」について、また「年金の基礎知識」を再確認、そして実務に役立つ「年金対策アドバイス話法」についてを講義いたします。

 講義いただきますのは、企業内研修やお客様向けセミナー、また年金相談実務でご活躍の沖倉功能氏にお願いしております。

 沖倉氏は弊社のDVD「実務に役立つ 公的年金制度の基礎知識〔2014年度版〕」にも出演いただいております。

 →詳細はこちら

 是非、この機会に弊社セミナーにご参加いただけますようよろしくお願いいたします!

関連記事