経済法令オフィシャルブログ > お知らせ > マイナンバー書籍含め3冊を電子書籍として発刊いたしました!

マイナンバー書籍含め3冊を電子書籍として発刊いたしました!

2015年08月25日

2368マイナンバーQA

4月末に発売以来、大好評をいただいております書籍『金融機関のためのマイナンバー対応Q&A50』が電子書籍になりました!

マイナンバーについては現在、日本年金機構の情報流出問題の発覚等を受け、基礎年金番号との連結を延期する方向で議論されることになりましたが、税金の手続き、医療・介護保険等の手続きについては予定通り平成28年1月より利用が開始される方向です。

日本年金機構のみならず個人情報の管理・取扱いに関してはどの企業でも今後の管理体制の整備が急務のことと思われます。

今年10月から配布される国民へのマイナンバー通知の前に、是非、この度の電子書籍化を機に理解を深めてください!

2368マイナンバーQA 詳細はこちら

 

また、経済法令研究会の電子書籍ですが、さらに2冊発刊いたします!

 

『倫理・コンプライアンスとCSR』

•1 詳細はこちら

本書は、先にご好評をいただいた第二版を、社会環境・経営環境・国際環境等の動きをとり入れて全面的にリニューアルをいたしました!

現代企業が果たすべき社会的責任についてのトピックスを幅広く紹介しながら、これからのコンプライアンスや企業倫理の考え方・実践方法をわかりやすく解説しています。

8月15日の書籍発刊と同時に電子書籍化いたしました。これからのコンプライアンスのあり方をか投げるに最適な書籍です。

 

『コンサルティング機能強化のための 個人事業主の決算書の見方・読み方』

プリント 詳細はこちら

本書は、個人の確定申告書のうち事業所得にスポットをあてています。

事業所得の決算書から所得税の基本および確定申告書について、消費税の基本、相続・贈与税についてもわかりやすく解説実務書です。

本年5月に発刊した人気書籍が待望の電子書籍化です!

是非この機会に知識を深めてはいかがでしょうか?

 

☆主な電子書籍取扱い店(書店名をクリックしてください)

丸善・ジュンク堂(honto)
紀伊国屋書店(Kinoppy)
amazon(Kindle)
楽天ブックス(kobo)
大学生協事業センター(VarsityWave ebooks)

関連記事