経済法令メディアプラス > お知らせ > マイナンバー制度をわかりやすく理解!通信講座を6月30日に新規開講いたします!

マイナンバー制度をわかりやすく理解!通信講座を6月30日に新規開講いたします!

2015年06月04日

通信講座:表紙データ

 弊社書籍『金融機関のためのマイナンバー対応Q&A50』ですが、4月27日に発刊以来、おかげさまで刷り部数も14,000部を超えました。

 改めて関心の高さに驚かされます。

 10月よりマイナンバーが配布されますので、メディアに取り上げられる機会も多くなっており、ますます注目されるのではないでしょうか。

2368マイナンバーQA『金融機関のためのマイナンバー対応Q&A50』(詳細はこちら

 弊社では、書籍だけでなく、さらに理解を深めたい、実務での対応はどうしたらよいのか、今後の動向について等のニーズにお応えし、6月30日より通信講座『金融実務に活かす マイナンバーがよくわかるコース』を開講いたします。

 この講座では、マイナンバーに関する基本的な知識はもちろんのこと、営業店の現場で想定し得る事例やその解決策について、図解してわかりやすく解説します。また、資料として関連するガイドラインや様式等も掲載し、より理解を深めていきます。

 特に、法律面で知っておくべき事項については、わかりやすいタッチでマイナンバーに精通した弁護士が解説、また、豊富な事例を用意し、あらかじめ想定し得る事例について学ぶことで、いざ現場で困ったときに、適確に対応することができます。事例は金融機関の現場を知り尽くした専門家に執筆をお願いしています。

 さらに、これからますます金融機関の業務に深く関わってくるマイナンバーに対し、可能な限りその展望について紹介し、動向をいち早くキャッチできます。

 是非、この機会にご受講ください。

 ☆『金融実務に活かす マイナンバーがよくわかるコース』
通信講座:表紙データ 詳細につきましてはこちら
受講期間:2か月 
添  削:2回
テキスト: B5判  2分冊
※3ヵ月コースもございます。テキストは2冊ですが、添削が3回となります。こちらにつきましては弊社までお問い合わせください。

 

関連記事